2016/02/24(水曜日)に養護老人ホーム和楽園ですき焼きを作りました。

P1130356

3名の利用者さんと一緒に材料を切り、1人1つの鍋を担当してすき焼きを作ってもらいました。

「何から入れたら良いかねー」「白菜はいついれる?」など賑やかな雰囲気でした(´∀`*)。

P1130342P1130346

だんだんとフロアにすき焼きのおいしそうな匂いが…。

食堂に来られた利用者さんが「おいしそうだね。いいにおいがする。」とすき焼きができるのをじーっと見ておられました。

さあ、食事の開始です。

皆さん自分で好きなものを取ったり、他の人に取ってあげたりとわいわいと食べておられました(・∀・)。
「肉が食べたい。」と肉を一生懸命探す人や、追加でいれた材料を待ちきれなくて取りたそうにしている人など様々でした。

P1130354P1130358

めったに食べることのできないので、とても楽しそうに食べておられました♫。

最後はお腹いっぱいとみんな満足そうな顔をしておられました(^∀^)。

◎和楽園職員…2016/02/24 up