広島ブログ

2016年4月8日(金曜日)、新型特養ニュー誠和園3階で手作り料理を行いました(*'-'*)

✿本日のメニュー
・おむすび
・お好み焼き
・清まし汁
・いちご

IMG_1179 (1)

利用者さんからのリクエストでお好み焼きに決めました!(^^)!

今週の献立表を見て、他の利用者さんが、「今度お好みするんね!!!久しぶりじゃね(^○^)」と、とても楽しみにしておられ、焼く前からお好み焼きは大人気でした♪

今日は男性2名、女性3名で作りました(*^^)v

男性の利用者さんが、丁寧に食材の準備をしてくださいました!!

IMG_1172 (1)IMG_1175 (1)

キャベツや人参などを切ったり玉ねぎの皮を剥いたりして頂きました (´▽`)

「目が痛いわー(; ;)手が痛いわー(v_v)」と言われながらも、休み休み切ってくださいました。

IMG_1177 (1)IMG_1178 (1)


材料を切って、お好み焼きを焼いている横で、おむすびも握ってくださいました。

お好み焼きは焼いてもやっぱり人気で、「美味しい(^o^)」とおかわりをされる利用者さんもおられました☆

普段あまり食べる機会がないので…喜んで頂けて良かったです!!

次回はオムライスを作ります(*゚▽゚*)

◎介護職員M…2016/04/08(金曜日)up

広島ブログ