広島ブログ

2016年4月12日(火曜日)に、新型特養ニュー誠和園3階で、パン作りを行いました。

今日のパンはメロンパンです☆

女性2名と男性1名に作っていただきました(^^)(^^)

まずは、発酵させたパン生地を利用者さんみんなで均等に(^-^)V

P2880842 (1)P2880843 (1)

その後は、
*上にのせるクッキー生地をのばす人
*クッキーの生地とパン生地をラップに包む人
*クッキー生地にグラニュー糖をつける人

…と、分担して行いました(^◇^)

P2880844 (1)

男性の利用者さん、こだわりがあるようで、念入りに念入りに伸ばしておられました(*^^)v

P2880847 (1)

「可愛いねぇ可愛くしようねぇ(*^_^*)」と、ラップに包みながら、愛情をそそいでくださいました!!


焼き上がったパンはふわふわで、利用者さんも食べやすそうでしたが、少し大きかったので、次回は手で持てるサイズにします…(×_×)

P2880848
IMG_1214 (1)

作ってくださった利用者さんありがとうございました(^^)/

広島ブログ

◎呉本通り娘…2016/04/12(火曜日)up