この文章の下にある《広島Blog》というバナー(画像)をクリックしてくださいヽ(^0^)ノ。
広島ブログ

日 時:令和2年10月21日(水曜日)10時00分〜13時00分
場 所:うたたね(旧・デイサービスせいわ園E型)
参加者:瓢箪家利用者16名、介護職員5名、栄養士&管理栄養士2名

うたたねにて、逆ミニデイをしました。4種類の魚(今回は秋刀魚・鯖・小鯛・鮭)を炭火で焼きました。魚があまり好きではないという方もいらっしゃたので、鮭はバターを入れてホイル焼きに!(^^)!
利用者さん3名に果物や大根おろしなどを手伝っていただきました。
果物は梨、マスカット、園内で採れた柿を使いました。
柿を食べるとまさかの渋柿・・・中には甘いのも混ざっていたみたいですが、ほとんどは渋柿でした(ー_ー)利用者さんごめんなさい!

そんなハプニングもありましたが、炭火で焼いた魚は好評でした(*^^)v
お魚が好きではないという方もペロリと完食されていました。
いつもとは違う場所、料理で利用者さんも満足されたのではないでしょうか。
来月はどんな行事をするのか楽しみですね\(^O^)/

*おまけ…
10月20日、逆ミニデイの前日に、小規模多機能ホーム舞良戸より、丹波黒豆枝豆をいただきました(*^^*)立派で肉厚なお豆です(*^_^*)
お漬物と一緒に添えて、箸休めにいただきました。
ささやかですが、このようなサプライズも、思い出となります♪ヽ(^0^)ノ

◎2020/10/21(火曜日)高齢者グループホーム瓢箪家、栄養士&管理栄養士

IMG_2030

DSC_0135DSC_0136DSC_0137DSC_0138DSC_0139DSC_0141DSC_0142DSC_0143DSC_0144DSC_0145DSC_0146DSC_0147DSC_0148DSC_0149DSC_0150DSC_0151DSC_0152

この文章の下にある《広島Blog》というバナー(画像)をクリックしてくださいヽ(^0^)ノ。
広島ブログ
IMG_1987IMG_1988IMG_1989IMG_1996IMG_1998IMG_2002IMG_2003IMG_2005IMG_2006IMG_2007IMG_2008IMG_2009IMG_2011IMG_2012IMG_2014IMG_2015IMG_2016IMG_2017IMG_2018IMG_2019IMG_2020IMG_2021IMG_2022IMG_2023IMG_2024IMG_2025IMG_2026IMG_2027IMG_2028IMG_2029

《広島Blog》というバナー(画像)をクリックしてください(m_m)。
広島ブログ