この文章の下にある《広島Blog》というバナー(画像)をクリックしてくださいヽ(^0^)ノ。
広島ブログ

本日(10/23)は、昨日の残念な大雨のこともありましてサツマイモ掘りを延期して、石焼き芋の試食会に変更して取り組みました。サツマイモ掘り延期日程:10月29日(木)に変更します。

■.日時令和2年10月23日(金曜日)14:00〜
※昨日(10/22)の雨のため、サツマイモ掘りを10月29日に延期。
■.開催場所/ 小規模多機能ホーム舞良戸(玄関周辺)
■.目的/秋晴れの外を散歩に励み、利用者さんと食欲の秋・焼き芋を食べて元気になる。
■.参加部署/瓢箪家&舞良戸
■.協力者/管理栄養士&栄養士2名
■.参加職員/9名
■.参加者
○瓢箪家:9名様
○舞良戸:4名
●エピソード&所感
本日予定していた「サツマイモ掘り」を昨日の大雨のこともあって延期(29日木曜日)…となりました。
ですが、しだいに午後から秋晴れともありまして、先日コッソリと掘っていましたサツマイモを食べよう!となり皆様で元気に秋の味覚のサツマイモを「お替りちょうだい〜こりゃ〜美味しい、久しぶりに食べるよ〜楽しいね〜」と石焼き芋を楽しみました。
また、本日から新しく入居されました。T田様、焼き芋を食べに皆様と散歩をしますと「久しぶりに食べた〜美味しいね〜楽しいね〜(⌒▽⌒)」と入所初日の散歩に石焼き芋の試食と楽しまれていました。さっそく皆様と話をかけたり、かけられたりと、楽しく過ごされています。

次回本番の10月29日木曜日「サツマイモ掘り&石焼き芋」が待ち遠しいです。

◎2020/10/23(金曜日)小規模多機能ホーム舞良戸・高齢者グループホーム瓢箪家

●石焼き芋を食べよう1/2

YouTube「福祉と介護」に動画を公開しています。

●石焼き芋を食べよう2/2 タイムラプス(Time lapse)

YouTube「福祉と介護」に動画を公開しています。

●YouTube「社会福祉法人成城会」に動画を公開しています(3分25秒)。

YouTube「社会福祉法人成城会」に動画を公開しています。

この文章の下にある《広島Blog》というバナー(画像)をクリックしてくださいヽ(^0^)ノ。
広島ブログ

IMG_7995
IMG_7999IMG_8002IMG_8003IMG_8004IMG_8005IMG_8007IMG_8008IMG_8010IMG_8013IMG_8016IMG_8018IMG_8019IMG_8020IMG_8023IMG_8024IMG_8025IMG_8026IMG_8030


IMG_2045IMG_2046IMG_2047IMG_2048IMG_2049IMG_2050IMG_2051IMG_2052IMG_2053

《広島Blog》というバナー(画像)をクリックしてください(m_m)。
広島ブログ