この文章の下にある《広島Blog》というバナー(画像)をクリックしてくださいヽ(^0^)ノ。
広島ブログ

小春日和にしては暑いくらいの11月17日、和楽園自慢の眺望が広がる5階(養護老人ホームの集会室)で、和楽園喫茶開店です。

今回は秋の味覚「さつま芋」を使ったメニューを取り入れてみました。
〇メニュー
・紫芋のモンブラン
・黒豆入り さつま芋のきんつば
・たい焼き
・どら焼き
〇参加者 ご利用者様 27名
S様とN様、来店するなり「お芋のきんつばお願いします」と注文されました。
「栄養士さんが手作りしたものはやっぱり美味しいよ。じゃからお芋のきんつばを食べるのを楽しみにしとったんよ。」とうれしいお言葉を頂き、とても感激‼
頑張った甲斐がありました。
O様は景色の良い窓際のお席でゆっくりと紫芋のモンブランを召し上がっておられます。
「今日はお天気が良くて、景色も良いですね!。お味はいかがですか?」
との問いに〜
「こんな高級菓子はめったに食べられるものじゃないから、感謝しとります。こんな贅沢な事しよったらバチが当たりそうなわ。誘ってもろうてありがとね。」とにっこり笑顔で紫芋のモンブランを一口パクリ。
私までにっこり笑顔になりました。
今回の人気メニューは〜たい焼きが1番人気!
紫芋のモンブランは入所者様にはあまり馴染みがないのか、注文するときに少し躊躇されます。
「本日の一番のオススメは紫芋のモンブランですよ!」と積極的にオススメするのが上手になりました。
「栄養士さんがおすすめしてくれたの食べたら美味しかったよ。ありがとね」と皆様からの嬉しいお言葉に、感謝の気持ちでいっぱいです。

◎2020/11/17(火曜日)養護老人ホーム和楽園

この文章の下にある《広島Blog》というバナー(画像)をクリックしてくださいヽ(^0^)ノ。
広島ブログ
IMG_2921IMG_2903
IMG_2907IMG_2913IMG_2915IMG_2925IMG_2927IMG_2933IMG_2936IMG_2941IMG_2958DJI_0041DJI_0018DJI_0040


《広島Blog》というバナー(画像)をクリックしてください(m_m)。
広島ブログ