この文章の下にある《広島Blog》というバナー(画像)をクリックしてくださいヽ(^0^)ノ。
広島ブログ

今日(01/12)は折り紙クラブの日でした。

折り紙の折り方をご説明させていただきながら、折っていただきます。
「鬼さんは、そんなに難しくないね〜」と、スムーズに折り進めておられました。
出来上がりを見していただくと、同じ折り紙で作っても、顔がふくよかだったり、スマートな小顔だったり、角が小さく優しそうな鬼さんだったり〜
目・鼻・口・牙を描き入れていただくと、優しい丸い目、細く鋭い目、団子っ鼻、笑っているお口、への字の怒っている口ともっと個性的な鬼が出来上がりました。
「あんたの鬼は、人助けをしそうくらい優しい顔をしとるのー」
「私の鬼は豆をぶつけたくらいなら、逃げんくらいの性根の入った顔をしとるよ!!」
職員が思わず吹き出してしまう様な楽しいやり取りがアチラコチラで聞こえてきました♪
最後に出来上がった鬼さん達と笑顔で記念写真です。
今日は記念に皆様に持ち帰っていただきました。
「持って帰って良いの???」と喜ばれておられました。

◎2021/01/11(月曜日)デイサービスせいわ園

この文章の下にある《広島Blog》というバナー(画像)をクリックしてくださいヽ(^0^)ノ。
広島ブログ
sDSCF1450sDSCF1451sDSCF1453sDSCF1454sDSCF1455sDSCF1457sDSCF1458sDSCF1459sDSCF1460sDSCF1462sDSCF1463sDSCF1468sDSCF1469sDSCF1470sDSCF1472sDSCF1473sDSCF1475sDSCF1476

《広島Blog》というバナー(画像)をクリックしてください(m_m)。
広島ブログ
IMG_1488