この文章の下にある《広島Blog》というバナー(画像)をクリックしてくださいヽ(^0^)ノ。
広島ブログ

【1Fホールにテレビが入った】高齢者グループホーム瓢箪家

「ホールに大きなテレビがついたよ」

ヤマダ電機から、大きなテレビが届き、瓢箪家1階のホールにお目見えしました(^^)。

早速に「大きなテレビが届いたね…見せてもらおう(^○^)」と利用者さんが見に来られます。

さすがに(^◇^)55型テレビ(Panasonic VIERA)でみる画面は迫力があります(○_○)。

「こりゃ〜BSも映るん???私の部屋もBS映るんよ、こりゃ〜ええわ。お礼を言わんと(^○^)」と何だか負けた感じ???を受けたような…K様。というのも、K様は、自分の部屋だけ、BSが映ると思い込んでおられ、来客者が来られる度に「私の部屋はBSが映るんよ(^^)」と自慢されていただけに、少しショックなようです(´∀`)。

「YouTubeも見れるようになるんですよ」と職員が誇らしげにお伝えすると、「ゆーちゅー???なんね〜???映画ね???(^_^;」とポカンとした表情で「よ〜分からんわ、でもええわ、時代劇もやりょるけー、見せてや」と言われます。

コロナ禍の今、YouTubeで体操や脳トレクイズ、映画に歌と、室内での楽しみが広がります(╹◡╹)。

これから、もっともっとビックリされる様子が楽しみです(m_m)。

●S職員から
★夕方、テレビが届きました。
画面が大きくて、ご利用者様も〜
「うわぁ~よう見える…大きいねー」と言われてました。
ホールのソファの位置も動かしたので、雰囲気も変わり、新鮮な感じです。
いつも、舞良戸の職員さんに、「YouTubeでのリハビリ体操は楽しいよー」と聞いていたので、とても楽しみです。体操が苦手な私も楽しく出来そうです(*^^*)。

◎2021/01/13(水曜日)高齢者グループホーム瓢箪家

この文章の下にある《広島Blog》というバナー(画像)をクリックしてくださいヽ(^0^)ノ。
広島ブログ
IMG_9865IMG_9866IMG_9867IMG_9869IMG_9878IMG_9880IMG_9883IMG_9885IMG_9887IMG_9888IMG_9889

《広島Blog》というバナー(画像)をクリックしてください(m_m)。
広島ブログ
●大型テレビがやって来た〜早送り4倍速(55秒) 瓢箪家

この文章の下にある《広島Blog》というバナー(画像)をクリックしてくださいヽ(^0^)ノ。
広島ブログ